2018年2月8日木曜日

違いの分かる男?



もうしばらく辛抱ですかね、寒いのは・・・。ライブのお知らせです!


2/9(金) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
SAMBA
ゲーリー杉田(perc,vo)   高橋ひで (g)   オーノ(fl)
19:30~  ¥2,500~(おつまみ付)

ボサノヴァ好きな人もパゴージやってる人も、昔のサンバやサンバカンサォンは
聴いておきたいですね。日本サンバ界の最高峰、ゲーリーさんの歌で、その魅力、
歌心を存分に味わってください。アットホームなノチェーロでお待ちしてます!


2/11(日)  国分寺 でみcafe(国分寺市本町3-14-1)
https://ameblo.jp/demiuranai/
にちようびのボサノバ
宇田川朝子 (Vo) ビーグル (g)   オーノ(fl)
14:00~16:00  ※投げ銭

初共演、初出演のお店で大変楽しみです!多彩な表現で聴かせる宇田川さんの
歌をビーグルさんと一緒に盛り上げます。ボサノバ、MPB、けっこう大曲も!
でみcafeのすうぷとおからドーナツも楽しみです。ぜひ遊びに来てください!


2/12(月祝) 吉祥寺 ポケット
http://kichijoji-pocket.official.jp
ボサノヴァ ランチライブ
mico (vo) Kaoki (g)   オーノ(fl)
12:00~14:00 ¥1,500(コーヒー又は紅茶付き)

こちらもこの3人は初めて、私は初出演のお店でとても楽しみです!micoさんの
おしゃれな大人の歌をkaokiさんと一緒に盛り上げます。予約すればブラジル料理
ムケッカが食べられるようです。お昼にうどんも美味しい!ぜひお越しください!




えーと、ライブの時にあんまりしゃべったりしないんですが、時と場合によっては
色々曲のこととか、寒い話とか(^^;話すことがあります。フルートのことも
紹介します。そういう時に一番ウケがよいのは楽器の材質と値段の話ですね。
入門用には日本製で数万円の楽器でも十分だと思うが、プロが使っているのは
金、銀で作られててウン百万円する、とか話すと演奏より盛り上がる(^^)。
で、じゃあ材質や値段で音色も隨分違うのでしょうね?と聞かれます。
いやー、それが吹いている人は違うと言うけど、そうでもない話もあって・・・。
結局のところどんな楽器だって上手な人が吹けばいい音がするようで・・・。
説明が少々難しい。
Youtubeで面白い動画を見つけました。長いですが最後まで見てみてください。

 

ヤマハ、コスパいいですね(^^)。録音だと私も判別する自信は無いなー。
吹いている曲は「ピーターと狼」なんですが、このくらいサラッと吹けないと
マズイんだなあ、って前にも書いた気が(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿