2018年2月19日月曜日

気になるのは音楽?



やっぱりまだ寒いなあ(^^;。今日と今週のお知らせです!


2/19(月)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.htm
 MPB BOSSA
大木 茂 (vo,g)  オーノ (fl)
19:30~ ¥1,500 ※飛び入り歓迎!

ハイトーンボイスの大木さんと一緒にボサノヴァ、MPBの名曲をお届けします。
後半はオープンマイクです!ぜひ歌って、奏でて、寒さに打ち勝ちましょう!


2/22(木) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Clube do Samba  #9
Claudio Ishikawa (perc,vo) Hiroshi Nakanuma (g) Gato Preto (banjo)
Yama (perc)  Hiroki (pandeiro)  Maru(perc) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

月の最後の木曜日はパゴージ!今週ですよ!若くて元気のいいバンドです。名手
中沼氏も参加。皆さんも一緒に盛り上がりましょう。ぜひ一度ご来場ください!


2/24(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (per) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

月の最後の土曜の昼下がり、錦糸町でセッション!今週ですよ!クラウジオと
キンくんが優しくブラジル音楽をご指導致します。ぜひ遊びに来てください!


2/24(土)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Samba Night!!!
ゲーリー杉田(per,vo)  石山和夫(vo) 金澤 元(per,vo)
クラウジオ(per,vo)  稲葉光(g,vo)  オーノ(fl)
19:30~ ¥2,000

日本のサンバの大先輩方が、サンバの楽しく奥深い世界へご案内します!
名曲タップリ。サンバ愛好者は必聴!サンバ初心者もぜひお越しください!



えーと、世の中はオリンピックが話題のようですが、テレビ持ってないし、
ウインタースポーツから遠いところで育ったのでいまひとつ興味がわきません。
が、さすがに金メダルとなると、ネットの動画でも観てみようかと思うわけで、
羽生選手のショートプログラムの録画を見ました。
ま、すぐ曲はショパンとわかるんだが、えらくいい演奏で、誰が演奏してるん
だか、気になって仕方ない。調べると、なるほどクリスティアン・ツィマーマン。
といっても詳しくはないので、バラード1番、全曲演奏を探して聴いてみました。



素晴しい!普段ショパンをわざわざ聴くこともないし、よかった。


先程、わりと家から近い柴崎という所で、ブラウンとクラウジオのパゴージが
あったのでちょっと顔出してきました。ブラジルの料理も出て、美味しかった。
昨今、食べる前に写真を撮るのは習慣とせねばならんのだが、ついついすぐに
食いついてしまう(^^;。次回は3/18とのこと。楽しいです。ぜひぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿