2020年10月12日月曜日

ジャズフルートの勉強?その3

 


すっきり晴れませんなあ。今週水曜日のお知らせです!

10/14(水) 森下 Music Salon PIANITY
オールジャンル・ボーカル・セッション
川島茂(p,org)   オーノ(fl)
20:00~ (19:30 open) ¥2,500+お飲み物代
川島氏の素敵な伴奏でジャズ、ボサノバ、何でも歌いましょう!
ジャンルは問いませんが、譜面をお持ちくださいね。
全ボーカリストの味方PIANITY。お店は対策万全です!



えーと、例のごとくまったくネタが浮かびませんが、YouTube
頼みの勉強シリーズを続けて、今度はジャズフルートですかね。
たまーに、フルートで何聴いたらいいですか?などと質問される
ことがありますが、長年、お勧めにこれを入れてるかしら。
ブラジル音楽好き、ジャズファンどちらにも勧められますしね。



Nicola Stiloはイタリアの人でチェット・ベイカーとの共演で知ら
れる人です。センスといい音色といい、素晴らしいですね。
他の動画を見ると、ガッチリしたコワモテな感じの方だわ(^^)。
マイクに鼻がくっつくくらいの距離で吹いてますね。
Toninho Hortaは説明いらないでしょう。二人の相性もぴったり、
という感じの演奏ですよね。

逆立ちしてもこんなふうには吹けないかなあ(^^;。
しかし、かれこれもう20年前の録音なんですねえ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿