2019年9月4日水曜日

ガンジス?


豪雨のあとで涼しい。今週末、土曜日のお知らせです!


9/7(土) 祐天寺 Kissa Bossa Umineko
http://kissa-bossa-umineko.com
AltaNoite BossaNova Live
makoto(vo) 野津哲郎(g)  原口ペー(per)  Kazu岡田(harm) guest:オーノ(fl)
19:00~  ※投げ銭 + order
美しいブラジル音楽を美しく演奏するAltaNoiteにお邪魔します。野津先生を
始め、お久しぶりな方々とご一緒するので楽しみです。おしゃれなお店の
ようで楽しみですね。祐天寺も初めてかな。ぜひお越しください!



えーと、浅草終わったばかりで、どうもアタマが切り替わらないですよ。
ネタも思いつかない。ので、先程食べたレトルトカレーの話題でも。

インドっぽい名前ですが、スタイル?的には日本のカレーですかねー。
家で作るカレーをひたすら上等にした感じです。美味しいですよ。
レトルト化されてないというか、本物は宮崎空港で食べられますね。
50年以上も前からある、歴史あるご当地カレーなんだそうです。
私も時間があればよく食べてますが、先月は行かなかったので、代わりに
親族がレトルトをおみやげに買ってきてくれた訳です。
もし、宮崎に行くことがあれば、ぜひお試しを。



ガンジスといえばお客さんで、ガンジス川で泳いで、水飲んでお腹壊した、
とか言ってた人がいたなあ。そーいう、土地、場所とのふれあいを楽しみに
してる?とかいう話だったか。アマゾン川にも行きたいと言ってたけど・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿