2019年9月11日水曜日

ネコ好き?


再び暑くて参りますね。今週末のお知らせです!

9/15(日)荻窪 Live Bar BUNGA
http://www.livebar-bunga.com/
World Music Night~秋もブラジルざんまい!
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
w/若林充&おかつりょうこ、Clube do Samba クルビ・ド・サンバ
19:00〜 1,500円+1ドリンク
ノルデスチにサンバで踊って歌って、たっぷり楽しめるお得なイベントです!
我々笛と打楽器のバンドですが、今回はダンサーのEldaさんが特別参加!
共演バンドはお馴染みの方々ですね(^^)。最後はパゴージ状態かな。
この連休はぜひBUNGAで盛り上がりましょう。お待ちしてます!


実は我々9/12木、Eldaさんの応援に新宿 Ailaraへ参ります。
https://www.facebook.com/events/565416240947022/?active_tab=about


えーと。なんにも浮かばんな。うーん。困ったときはネコのネタだ。
先日、あるところでネコを飼っているというので、見に行ったのだ。
おとなしいネコたちで、猫カフェみたいに、まあ行ったことないけど、
可愛がってきて満足だ(^^)。

昔、実家でネコを飼っていた。名前を呼ぶと必ず応えてくれる律儀な
やつだったなあ。面倒くさそうな顔をしながら、でもしっぽの先を
ピクピクさせるのだ。面白いので、何度も呼び続けると、怒って
大きくしっぽを振って逃げ出したなあ。

思い返すと、大変猫かわいがりした。ケーキを食べればクリームを
舐めさせ、コーヒーを飲めばコーヒーフレッシュの残りを与え、
食卓に刺身が上ればいつも一切れ持って行かせた。
しかし、あれは結局、やつの身体に悪かっただろうな・・・。

近年は、自制心がついてきたので、むやみやたらに撫でたりしないし、
捕まえて抱き上げたりしないし、変な餌なんか与えたりしませんよ。
いや、喜ぶ姪っ子たちを押しのけて、伯父さんがネコと戯れる訳にも
いかんでしょう・・・。          
あーあ。歳とったなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿