2018年7月31日火曜日

夏の音楽


やっとこさ夏の折返しに近づいたでしょうか?今週のお知らせです!


8/4(土)四谷荒木町 イパネマ
http://ipanema.cocolog-nifty.com
Bossa nova
大村はっぴぃ紅実 (vo,g)  ねこいち(per) オーノ (fl)
20:00~ 投げ銭
はっぴぃな歌声、大村はっぴぃ紅実さん!ねこが一番、ねこいちさん!と三人で
元気に演奏してます。ディープな街で楽しい週末を!ぜひお越しください!




うーん。えーと、Youtubeに頼ろう(^^:。
冷や汗が止まらない自分の演奏の録音は別にして(^^;、聴くと涼しくなる
音楽がありますかね?直接効果はともかく、涼しい高原なんかを連想させる
音楽は、しばし暑さを忘れさせるかもしれませんね。そういう定番の曲



1921年初演だそうですが、最近の映画音楽みたいですね。
それから思い出すのが木管五重奏曲の代表的なこの曲



なにか田舎の夏の風景が浮かびますよね。この曲は演奏してみたかったなあ。
あとはこの曲も思い出す。少し似た雰囲気がありますよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿