2018年7月2日月曜日

教授法?


今日!と木曜日のお知らせです!もう暑くなって、これからどうなるのやら。


7/2(月)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SUPER SPECIAL SESSION
クラウジオ(perc) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500
エスペト第一月曜日は何でもセッションの日!楽器、譜面を持ってご参加ください。
敷居の超低いセッション。とりあえず、あと2回。皆さんで一緒に楽しみましょう!



7/5(木) 西荻窪 奇聞屋
http://www.kibunya.jp/info.html
BOSSA JAZZ
Kim Won-Song (g) 森 龍馬(b) 原 孝之(ds) オーノ(fl)
19:30~ ¥700(+order +投げ銭)

JR西荻窪駅南口から徒歩1分!このバンドで奇聞屋は久しぶりです。インスト
中心ですが、親しみやすい曲から変わった?曲まで、ブラジル音楽を色々演奏
します。もちろんキンくんも歌います!ぜひ聴きに来てください!



えーと、サッカー観るのに忙しく、なんにもネタがない(^^;。
大昔、小泉文夫の本のどこかに、彼が留学したインドで笛を習った時の話を書いていた
のをちょっと思い出した。詳しくは思い出せないけど、彼は大変熱心に笛を練習して、
ある時から、彼の笛の先生が言っている事がどうもおかしいことに気づいたのだそうだ。
で、止むに止まれず、そのことを先生に聞いたところ、先生は、「よく気づいた。その
とおり。上達したな。よろしい。明日から他の人に習いなさい」と答えたそうだ。

えー、私は人に教えることはほとんど無いんですよ。苦手。
でも、聞かれれば、知ってることは何でもしゃべりますよ。
まあ、それが正しいかはわからないけど(^^;。



0 件のコメント:

コメントを投稿