2018年6月2日土曜日

30秒?


梅雨入りはまだのようですね。明日、と来週のお知らせです!


6/3(日)渋谷 north marine drive
http://north-marine-drive.com/
Tomi (vo,g) オーノ(fl)
18:00~ ¥2,500(1ドリンク込み)
久しぶりのTomiさんとノースマリンドライブで楽しみです。Tomiさんのオリジナル曲と
ボサノヴァの名曲を素敵な声とギター&フルートでお届けします。ぜひお越しください!



6/4(月)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SUPER SPECIAL SESSION
クラウジオ(perc) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500
エスペト名物何でもセッション、やってます!楽器、譜面を持ってご参加ください。元祖、
敷居の超低いセッション。毎月和やかに盛り上がってます。皆さん一緒に演奏しましょう!



6/7(木) 西荻窪 奇聞屋
http://www.kibunya.jp/info.html
Maya かなえ Live
Maya かなえ (Vo)  日野雅司 (g)  原 孝之(ds) オーノ(fl)
19:30~ ¥2,000(+order)
実は和笛奏者でもあるかなえさんと鉄壁のメンバーで、ジャズ、ボサノバ、懐かしの
ポップス等々お届けします。奇聞屋は西荻窪駅から徒歩1分!ぜひお越しください!



6/9(土)三軒茶屋 お山のすぎの子
http://www.oyamanosuginoko.com
Bossa Nova
大村はっぴぃ紅実(vo,g)  ねこいち(per) オーノ(fl)
19:30~ 20:30~  ノーチャージ 投げ銭制
はっぴぃさんとねこさんと3人の楽しいボサノヴァ!お山のすぎの子はうどんが美味しい
のはもちろん、お酒、おつまみ各種豊富です。三軒茶屋で楽しい週末!お待ちしてます!




ええと、かなり昔に読んだ、超一流オケ有名打楽器奏者のインタビュー記事を思い出した。
彼は音大の入試で小太鼓を叩かせ、可否を判定するのに30秒とかからない、と言っていた。
利き手ではない、大抵は左手が、どれだけ右手と同じに叩けるかを聞くそうだ。ふーん。
出来ている人は1分もせずに演奏を止め、あやしい人は念の為、最後まで演奏してもらう。
入試で、さっさと止められると不安だろうが、そうでもない?そういうものか・・・。

さて、Youtubeは自分のupした動画がどの様に視聴されたか、追跡が可能だ。我々がデモで
送った動画も、いつどこで、どの位の回数、時間、視聴されたのかおおよそ、もちろん誰が
は困難だが、知ることが出来る。

こないだ送ったのは、予想される大事なタイミングで確かに1回、視聴されている。が、
その視聴時間は35秒!う~む。テーマに入って10小節も行っとらん(^^;。
まあ、その時以外にも観ていただいているようではあるが、どう思えばいいのやら???



0 件のコメント:

コメントを投稿