2018年5月28日月曜日

買い食い?その2


そろそろ蒸すようになるのかなあ。今週のお知らせです!


5/30(水) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
~Canto Amor Vol.3~ 
荒井久恵 (vo)   高橋ひで (g)   オーノ(fl)
19:30~  ¥2,500 (おつまみ付)

ちゃえさん愛をうたう vol.3です。 天使の歌声に癒やされましょう。ひでさんの
ギターと一緒にお届けします。ノチェーロは駅から徒歩1分。ぜひお越しください!



5/31(木) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Clube do Samba  #12
Claudio Ishikawa (perc,vo) Hiroshi Nakanuma (g) Gato Preto (banjo)
Yama (perc)  Hiroki (pandeiro)  Maru(perc) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

元気で楽しいパゴージ!参加できる方も歓迎です。諸事情により、大塚エスペトで
演奏するのはあと2回?まだの方は一度体験しましょう!ぜひご来場ください!



6/3(日)渋谷 north marine drive
http://north-marine-drive.com/
Tomi (vo,g) オーノ(fl)
18:00~ ¥2,500(1ドリンク込み)

Tomiさんとライブするのも、ノースマリンドライブも久しぶりなので楽しみです。
色彩豊かな声とギターで、Tomiさんの素敵なオリジナル曲をお楽しみください!




えーと、最寄り駅からの途中に100円ショップがあるので、ライブの帰りとかに
ついつい寄ってしまう。まあ、大抵帰ってすぐに寝るわけではないので(^^;。
しかし、なんとなくお腹が空きそうだから、程度の理由で寄るので、買うものが
いつも同じになりがちだ。横綱→歌舞伎→柿の種、の如き米菓ローテーションには
もう飽きてきたし、あまり健康的じゃないだろうから、時々別のものを試してみる。

ということで、最近のヒットです。今頃知ったが、チータラとチーズ鱈は違うのね。
チーズ鱈はチーズとタラのすり身。チータラはチーズとタラ+その他の魚のすり身。
要冷蔵だけあってチーズが主役。それに薄くタラが貼ってある感じで美味しいです。

邪道というかお行儀よくないのだろうが、この手の挟んである食べ物って、わざわざ
そうしてあるのを分解して、別々に食べてみたくならないですかね?
大昔、鱈って魚は聞くけど多分食べたことがなかった(南国育ちな)ので、バラした
白い部分を食べて、鱈って魚はこういう味なのか、と思っていたなあ(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿