2018年6月9日土曜日

カラオケ?


あ〜。蒸し暑い梅雨がやってきました。今日!と来週のおしらせです!

6/9(土)三軒茶屋 お山のすぎの子
http://www.oyamanosuginoko.com
Bossa Nova
大村はっぴぃ紅実(vo,g)  ねこいち(per) オーノ(fl)
19:30~ 20:30~  ノーチャージ 投げ銭制
はっぴぃさんとねこさんと3人の楽しいボサノバ!お山のすぎの子のうどんは美味しい!
お酒、おつまみも豊富です。三軒茶屋で楽しい土曜日を!ぜひお越しください!



6/13(水) 千歳烏山 Live Bar "TUBO"
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
Brazil Night Live & Session
 ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500
京王線沿線では貴重なライブバー、TUBOでケンさんとLive & Sessionです!
暑くなったら赤星にモツ煮だなあ(^^)。どんどん飛び入りお待ちしています!
譜面、楽器をお持ちください。千歳烏山は新宿より京王線準特12分!都営線直通!




えーと、6月はサッカーが気になりますが、望み薄だなあ(^^;。

先日、クラリネットを吹く方とプーランクの話になって、彼の書いたソナタは
クラリネットのよりフルートのほうが断然良い、とおっしゃってました。
そうかなあとも思いますが、確かにプーランクのフルートソナタは名曲で定番で、
およそフルート吹きなら一度は吹いたことはある、か吹いてみたい曲でしょう。
たしかマイナスワン、ピアノ伴奏だけのCDがついてる楽譜も売ってると思います。

で、久しぶりに聴いてみたくなってYoutube観てみたのですが、そのような
カラオケ?がいっぱいあるのですね。知らなかった。けっこう使えそうです。
プーランクのフルートソナタは第2楽章が特に有名なので、その伴奏だけのを
貼っときます。多分、何十年ぶりかで全部吹いてみたけど、いい曲ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿