2017年1月27日金曜日

今日のお茶菓子? その31


お正月から随分経った気がしますね。明日のお知らせです!

1/28(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (per)  Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~  ¥2,000(1ドリンク付き)

1/28(土)大塚エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Samba Night!!!
ゲーリー杉田 (perc,vo) クラウジオ (perc,vo) 稲葉光(g,vo)  オーノ(fl)
19:30~ ¥2,000

土曜日はダブルヘッダー!まずはいつもの土曜日お昼の錦糸町、ブラジル・
セッションです。生きのいいリズムに親しみましょう。初心者大歓迎!
夜は巨匠、ゲーリー杉田さんをエスペトに迎えてSamba Night!です。
みんなで一緒にサンバを楽しみましょう!ぜひ遊びに来てください!


ライブでの頂きもののお裾分け。さすがブランド品?は上品なお味ですね。



あー、最近お知らせばっかりで記事らしい記事がない(いつもだが)ので、追加。
昨年末から曜変天目茶碗のニュースに注目している。世界に3点しか存在せずそれらが
全て国宝の茶碗、の4点目が新たに発見された、とあるテレビ番組が報じた件だ。
家にはTVがないので、ネットで情報を追っているが、最近、この発見された茶碗は
曜変天目ではないとの意見が優勢?のようである。放送したテレビ局の方は誤りだった
とは認めてないけど。ま、テレビの有名人の意見には凄い影響力があるもんですね。
端から素人目にもアヤシク見えたのだが・・・。

それはともかく、この話題が気になるのは昔、本物の曜変天目茶碗を見たことがあった
ので。田舎にいた頃、この内1点の写真を見て、上京後、それが川向うの美術館にある
のを知り見に行ったのだ。写真の茶碗は信じがたいほどきれいだった。
もう随分前のことだけれども。もちろん実物は全く素晴らしく、感銘いたしました。
月並みですが、曜変天目茶碗、一生に一度は見たほうがいいよ(^^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿