2016年4月29日金曜日

Desafinado?


ゴールデンウイークですが、いつもどおりやってます!

4/30(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~  ¥2,000(1ドリンク付き)

5/2(月)大塚 エスペト・ブラジル
SUPER SPECIAL SESSION
ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

土曜日、お昼は錦糸町、ブラジルセッションです。ブラジルの
グルーブに浸ってみましょう。月曜日は何でもセッションです。
練習代わりにどうぞ。どちらも、譜面があればお持ちください。
ぜひお越しください。お待ちしてま~す!

えー、ネタもないので前回の続きだが、そのころ聞いた(人の家でわざわざ
聞かされた)この曲が、私の中では音楽に関する最も古い記憶の一つのようだ。
もちろん、後にこの曲名を知ったわけだし、この手の記憶には思い違いも多いから、
自分でもあれはたぶんこの曲だったのかなあ、程度にずっと思ってただけだったが、
世の中便利になったもので、初めて(2度目か?)全曲を聴き、これで間違いない
気がしている。レコードの発売時期も初めて調べたけれど、話のつじつまが合うし。
冒頭のフレーズはともかく、その後何言ってるかさっぱり分からず、途中、え?と
思った。(ようなおぼえが・・・)曲というより奇妙で調子っぱずれの音が、幼児に強く
印象を残したのでしょうか(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿