2016年4月26日火曜日

橋が苦手だった



はやく地震活動が鎮まって、普段の生活が出来るよう
お祈りしています。水曜日のお知らせです!

4/27(水)大塚エスペト・ブラジル
BOSSA JAZZ
清水喜和子 (vo,p) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

パワフルなジャズボーカリスト、ピアニストの清水さんをお迎えします。
後半はセッションです。ジャズでもブラジルでも、一緒にやってみましょう!


お誕生会はたいていケーキにありつけるのがよいですね(^^)。

出たばかりの新刊だった。怖い話だが、我々の世代だと「日本沈没」みたいな??

今回地震があった方へは何度か行ったことがあった。もう四半世紀ほど前になる。
その更に四半世紀ほど前、その途中の小さな町に住んでいた。山の中だ。
その町を離れた後、新しい道路が開通し、通過するだけで一度も町中や住んでいた
辺りを訪れたことがない。地図で見てみた。

暮らした家の前に学校があったはずだが、とうに廃校になっていて、場所を特定する
のに苦労したけれど、記憶にぴったり合うところを見つけた。
世の中便利になったもので、その近くまでストリートビューで見ることが出来るよう
になっていた。

結果はありきたりですが、スケールが記憶と違うよねー。
高くて、あんなに渡るのが恐怖だった橋は、別にそれほどでもない普通の橋だった。
家の前から商店街まで下っていく坂道は、広くて急な坂道だと思っていたが、
車1台分ちょっとの幅で、勾配も大したことはなかった。ただまあ、当たり前だけど
舗装されてるよね。砂利道だったと思うけどな、当時は。

0 件のコメント:

コメントを投稿