2016年4月9日土曜日

昼連の話


まだなんだか肌寒いですが、明日のお知らせです!
只今お台場で開催中の「ブラジルカーニバル 2016」というイベントで
日曜日、17:45から出演するバンダ・ヘメッシというバンドで演奏してます。
ライブ、ダンス、グルメと楽しそうですね。ぜひ遊びに来てください!

先日、中学校で吹奏楽部に所属するお子さんがいらっしゃるドラマーにお話伺ったのだが、
特に名門校じゃないそうだが練習熱心な学校で、朝練昼連放課後と毎日やってて、コンクールや
演奏会等イベントも多く、親御さんとしては大変、やや心配とのことだった。

私も吹奏楽部だったけどずっと少人数弱小校、生徒達で好き放題やってました(^^;
でも部活漬けだったのは同じで、昼休みも練習というか部室で楽器吹いてましたね。
ある日の昼休み、部室にあった「フルート名曲集」の中の「ハンガリア田園幻想曲」を
吹いてやろうと譜面に挑戦したら、最後まで音にするのに昼休みいっぱいかかりましたね。
実演の3倍くらい時間がかかったのかな。24連符とかこの曲で初めて見たんでしょうねー。
フルートのレパートリー全体からすれば、難易度は中級程度?でしょうが、楽器を持って
1,2年の中学生には、一応音を全部並べられただけで達成感あったな。よく憶えている(^^;
どなたか先輩が置いていったんでしょうがね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿