2015年3月2日月曜日

おしろい紙?




あれまあ、3月になってしまった。まずは今日のお知らせ!

3/2(月)大塚 エスペト・ブラジル
SUPER SPECIAL SESSION
クラウジオ(perc) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

クラウジオも無事帰ってきました。元祖?敷居の低いセッションです(^^)。
あれば譜面をお持ちください。ギター、電子ピアノ、ドラムはお店にあります。
一緒に演奏するのは楽しいですよ。実践あるのみ。よろしくお願いします!

3/5(木) 西荻窪 奇聞屋
BOSSA  ORIGINAL
竹村一彦(g,vo)甲斐圭一郎 (vo,g) オーノ(fl)
19:30~ ¥700(+投げ銭)

私は全くやってませんが、自分のオリジナルの曲を演奏するのは大変大事なこと
だと思います。お二人ともいい曲を作ってますね。それぞれのステージがあって、
私も少し参加させてもらいます。たぶんピアノの中さんも飛び入りしてくれる
かな?奇聞屋は駅近で食べ物も美味しいお店です。是非聴きにきてください!!

最近嬉しかったのはパウダーペーパーの発掘だ。冬場は笛に吹き込んだ息が
水気になりやすく、指を動かすたびにベタついたパッドがノイズを発して気に
なる。なので薄い紙をパッドと音孔に挟んで水分を拭きとるのだが、それでも
ベタつく時には、この微細な粉を振ってある紙を挟むとノイズが出なくなるのだ。
で、一年ほど前に新たに買ったのだが、50枚入り480円のを1枚か2枚使った
ところで行方不明になってしまった。私はケチな性格でもあるし、そんなに使う
ものでもないし悔しいので、そのままにしていたのだ。
で、先日探さなきゃならない譜面があって、私は捨てられない性格でもあるので、
山のようにある過去の譜面をひっくり返していたら、これが見つかったのだ。
ラッキー!! もちろん譜面は見つからなかった。よくあることだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿