2015年3月9日月曜日

消化吸収?






















3/13(金) 西荻窪 Aparecida
O Som do Barzinho
Reiqo (Vo,g)   guest:オーノ(fl)
20:00 ¥1,500(1Drink付)

なんと?初めてアパレシーダへ。一度は行ってみたかったので、楽しみです。
Reiqoさんとは、実は6年前に一度某所でライブをやったことがあって、その時
以来になります。楽しみですねー。どうか素敵な歌声を聴きに来てください!!
 

えーと、ネタに困ったときはYoutubeを見て、ということで・・・。



初出が2004年ということだから、今頃気づくんじゃ遅いですか(^^;。
もちろんご当人も伝統的なショーロとは異なっていると言っているけど、
ブラジル音楽に影響を受けた、ハイレベルな楽曲だと思います。
で、曲名で検索すると今でもあちこちで、色んな形で演奏されているようで、
確かにぴったりなPaul McCandless がやってたり、
本家ブラジルの音大でもやってる(^^)。
グラミーを何度もとる人は、ブラジル音楽の消化吸収も違うのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿