2019年11月25日月曜日

読書の秋?その9



もう寒くても不思議じゃないのか。今週のお知らせです!


11/30(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
月の最後の土曜、お昼はおなじみ錦糸町ブラジルセッション!
アーリーバードでクラウジオとキン君と一緒に演奏しましょう!
ゆるゆるやってます。初めての方もぜひ気楽にお越しください!



すぐに12月になりますが、予告!よろしくお願いします!

12/2(月) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
サンバ・ボサノバ マンディナイトセッション
Betty 大竹 (vo,g)  Claudio Ishikawa (per) Oh-No (fl) 
20:00 ~ ¥3,000(1ドリンク付き)


12/6(金) 高円寺 グレイン
http://grain-kouenji.jp/
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
ブラジルからの素敵なゲスト&ダンサーEldaさん
20:00〜    ¥2,500(ワンドリンクとブラジルのおつまみ付き)




えーと、秋も終わってしまいますね。芸術とスポーツはやってないが、
読書の秋を今のうちにやっておこう。最近読んだのはこのお方の本で



二十世紀を代表する作曲家ですね。この顔写真はどうかなあ(^^;。
まあその、難しい音楽を書くと言われ、人気の方もそんなにないのだけど、
私は嫌いじゃないのよ。退屈せずに聴ける。

作曲とか音楽について考える人は、ジャンルが違っても参考になる
と思います。剛速球ビシバシ投げ込まれる感じですが(^^;。
https://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480099488/


そういえば、彼はあのガーシュウィンとテニス友達で仲がよかった
のだそうですね。音楽家としてもお互いを認めあっていた。
どう聞いても作った音楽は正反対な感じだけれど(^^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿