2019年11月8日金曜日

モーニング?


あっという間に寒くなりますね。 明日のお知らせ再掲。

11/9(土) 桜木町 Sam’s Bar
http://www8.plala.or.jp/samsbar/access.html
竹村一彦 (vo,g)  オーノ (fl)
w/ Los Borrachos
19:30~ 500円 + 投げ銭 ※1ステージごとに1オーダー以上
竹村さんと久しぶりの共演。横浜で演奏するのも久々。お店も
対バンもおしゃれで面白そうです。ぜひお越しください!


今月は秋季キャンプ状態で(^^;。今後のお知らせ。

11/21(木) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
Quarenta e oito duo live
柴田奈緒(vo,g)     オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)

11/30(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)



えーと、モーニングだ。と言っても朝食でもアイドルでもない。
岸田智史でもクレア・フィッシャーでもないぞ。着るやつ、礼服だ。
モーニングを着なきゃならなくなった。

え、お子さんの結婚式ですか?、って。それはない。いませんよ。
新郎新婦の父親がモーニングを着るのは、今回初めて知った。
この時期モーニングがよく使われるのはもう一つあって、授賞式だ。
そういうのは縁がないが、父親の代理で出席せにゃならん事態に。

憂鬱なのは服装だよなぁ。背広でよいのだろうと思ってたが、担当者が
モーニングで出席するよう電話で言ってきた。少し大げさじゃないか?
代理だよ、まったく。おまけに受賞のお礼の挨拶もしなきゃならない。
実は燕尾服は持っている。演奏用に買ったのだ、大昔に。けど何回か
着てそれっきりだし、面倒くさいのでモーニングを借りることにした。
あ、散髪には行きましたよ、そりゃさすがに(^^;。

当日はサスペンダーとネクタイの装着に手こずったが特に問題なかった。
お天気も良く、謝辞も無難にこなして式自体は1時間もかからず終了。
その間、まあ、数え切れないくらいお辞儀をして、沢山写真を撮られた。
写真撮影の為にこの式があったんじゃないか、というくらい。

そして帰宅したらすぐにモーニングを脱ぎ捨て、箱にしまって、速攻
コンビニに持っていって返送した。もう今後着ることもなかろう。
で、ズボンにハンカチ入れたまま返してしまった・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿