2019年11月16日土曜日

食欲の秋?


いいお天気が続きますね。今度の木曜日のお知らせです!

11/21(木) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
Quarenta e oito duo live
柴田奈緒(vo,g)     オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)
秋空のように爽やかな奈緒さんの歌声をお楽しみください!
ボサノヴァ、奈緒さんのオリジナル等々、演奏いたします。
ラテン音楽の隠れ家、ノチェーロへぜひお越しください!




えーと。秋って季節の存在感が、最近薄くなってきた感じも
ありますが、ただ今実りの秋、食欲の秋の真っ最中ですね。
秋といえばキノコも美味しい季節です。まあ今は、年中同じ
顔ぶれのキノコをスーパーで売ってますけど。
で、おつかいに行ったら、よくある地元野菜のコーナーに
黄色でマークしたところに注目。「原木生椎茸」。
スーパーの菌床栽培のとは味、香り、食感、全然違います。
普通に焼いたり炒めたシイタケがメチャクチャうまい!

それから同じコーナーにこういうのもありました。
ブラジル音楽ファンが喜ぶ色の組み合わせ?なので写真を
載せてみましょう。あんまりこの形や片方の色のは売って
ないかも。なんだかわかりますか。



0 件のコメント:

コメントを投稿