2018年11月2日金曜日

距離、方角?


お天気続いていいですね。明日!のお知らせです!

11/3(土) 府中 蔵カフェ
http://nakakyuu.wp.xdomain.jp
蔵カフェ音楽会 vol.7
Tori e Mizu (g,vo) オーノ(fl)
 13:30~ (13:00 open) ¥1,000+オーダー
地元の3人でブラジル音楽を演奏します。会場は酒屋さんの隣の蔵を改装した
カフェの2階です。ご一緒したこともあるAmaduosさん他、全部で4組の出演
で、色々聴けるのが楽しみです。ぜひこの機会に府中へお越しください!



そういえば、実家のトイレにこんな地図が貼ってありました。
正距方位図法っていうらしいけど、見慣れない地図ですね。これだと
地図の中心からの距離と方位が正しくなるんだそうです。
で、東京から見るとブラジルは北の方角にあるんだが・・・。
最短距離だとそうみたいですね。なんかピンとこないなぁ。
地球の裏側だから、どう行っても遠いのでしょうが(^^)。




0 件のコメント:

コメントを投稿