2017年11月24日金曜日

買い食い?


前日ですが、お知らせです!

11/25(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

土曜の昼下がり、錦糸町でブラジルセッション!クラウジオ先生出席微妙ですが、
キンくんが優しくブラジル音楽をご指導致します。ぜひ遊びに来てください!


11/25(土)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Samba Night!!!
ゲーリー杉田(perc,vo)  金澤 元(perc,vo)
クラウジオ(perc,vo) 稲葉光(g,vo) オーノ(fl)
19:30~ ¥2,000

日本のサンバの大先輩方が、数々の名曲をタップリ歌います。サンバ愛好者は
必聴!来て一緒に盛り上がりましょう!サンバ初心者もぜひお越しください!


11/26(日) 赤坂 ブラジリカグリル(港区赤坂3-10-4 月世界ビル5階)
CHORO & SAMBA DE RAIZ
Marcos Lopes(vo,g,ca) 長岡敬二郎(per) Alexandre Ozaki(dr)
田嶌道生(g) オーノ(fl) 18:00 open  19:30〜 20:45〜
¥3,000(予約¥2,500  1ドリンク付き)
日曜日の夜は赤坂でショーロとサンバの楽しい夕べ!


名手の方々と一緒に、Carinhoso、Brasileirinho、Noites Cariocas 等々、
ショーロの名曲を沢山吹きます。楽しみです。ぜひお越しください!


11/27(月) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SAMBA BOSSA Live & Session
Akko (vo,p) クラウジオ (per)  オーノ(fl) 
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

オリジナルも好評な Akkoさん。サンバ、ボサノバ、ニューミュージック等々を
お届けします。クラウジオも歌います。飛び入り歓迎!ぜひお越しください!



えーと、深夜にネタをひねり出してるわけでして(^^;。
最寄り駅から家に帰る途中に100円コンビニがありまして、夜、ライブが終わって
帰る時についつい寄ってしまうのが習慣化しつつある。明日の朝の食パンが無い
とかいう時は仕方ないが、それほど腹も減っていないのにスナック菓子とかアイス
とか買ってしまう。今日は何か買うものは無かったかな、100円だし、と店の前を
通り過ぎる時に思ってしまうわけです。よくない。まあ、お酒は買わないのですが。

そんなわけで、たいして買い物するモノが無かった時に、シリコン製のヘラを買い
ました。御存知の通り、これは大変優れもので、鍋に残ったソースとかをきれいに
素早く全部かき集める事ができて、貧乏性の私の精神の安定に役立つ(^^;。
が、最初から怪しんではいたのだが、あっさり10回くらい使った所でポッキリ
折れました。そんなもんですかね。ちゃんとしたやつを買いましょう。

あと、横綱あられや歌舞伎揚げをほぼ一袋食べちゃうのはマズイので、代わりに
何かないかとピクルスを見つけました。ベトナム製。酸っぱいのは嫌いじゃない。
一応野菜だし、ガーキンっていうのを初めて知りましたが、さすがに一度にひと
瓶全部は食ないし、ポリポリ結構時間も潰せるし、いいんじゃないでしょうか?
まあ、そのうち飽きるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿