2017年4月4日火曜日

ワゴンセール?


春になったかしら。木曜日、土曜日のお知らせです!

4/6(木) 西荻窪 奇聞屋
http://www.kibunya.jp/info.html
BOSSA JAZZ
Kim Won-Song (g) 森 龍馬(b) 原 孝之(ds) オーノ(fl)
19:30~ ¥700(+oder +投げ銭)

前回は急遽スーパーギタリスト日野さんに代打出演いただきましたした。感謝感激!
今回はいつも通り、レコ発で盛り上がるキンくんが弾いて、歌も少し歌うでしょう。
インスト中心で色んな曲やります。奇聞屋、西荻南口からすぐ。ぜひお越しください!

4/8(土) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA  
Meg (vo,g,cav) 平田将義(b)  オーノ (fl)
19:30 ~ ¥1,500  ※飛び入り歓迎

前回は大人なジャズの曲も歌ってくれたMegさんですが、今回はサンバ、ボサノバを
弾き語ります。後半は飛び入り歓迎!どんどん演奏してください。お待ちしてます!



150円の中古CDを漁ったところで何もないのはわかってるのに、まあ一応ざっと
見とくか、といつも無駄な時間を費やしている。しかし、たまにはあるのだ。

英国の音大が楽器演奏の試験を受けて合格するするとグレード、級とか段位のような
もんですね、をくれるというのをやってます。日本でも試験が受けられるらしい。
グレードは1~8で、8は音大入試程度みたい。ジャズのグレードもあるそうです。

で、これはグレード2のテキストの模範演奏CDですね。初学者向けの簡単な曲が
入ってるのだが、吹いている方がロンドンの名門音大の教授でバリバリのオケ奏者。
音色、音程その他、突っ込むところがない完璧なお手本で、うーん、ほんとうに
上手な人は簡単な曲だってオレなんかとは違うんだな~。ま、当然か(^^;。
録音も優秀。初級者向けだけれども、隙のない素晴らしいCD。



0 件のコメント:

コメントを投稿