2017年2月5日日曜日

定期券?


明日、月曜日のお知らせです!月曜日といえば

2/6(月)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SUPER SPECIAL SESSION
クラウジオ(perc) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

おなじみ、エスペトなんでもセッションの日です。皆様楽譜、楽器を持って
ご参加ください。敷居の低さには定評があります(^^)。お待ちしています!

まあ滅多にない事なので、先月定期券を買った。ブログネタにもなるし(^^;
ライブ以外にもリハとかあれこれあるので、余計に払うことにはならない計算
だったが、実際どうだったろう。悲しいかな、ぼーっとしてうっかりSuicaを
何度か使ってしまった。慣れないことをするもんじゃないね〜。



某有名交響楽団首席フルート奏者のインタビューを読んでいたら、以前はパッと
吹けていた難しい所が、40代になって時折おっ、となることがあって年齢を感じる
ことがあるそうだ。私の場合、そういう難しい所なんて以前は吹けず、最近なんとか
みたいな感じなので、有難いことに?年齢を感じるどころの話ではない。分からんが
しかし当然、どこかしら衰え始めているはずだ。こりゃ早く上達しないと!(^^;

さらに他で読んだのだが、息の出る穴が唇の中央じゃないタイプの奏者(私!)は、
筋肉の使い方が微妙なせいか、歳を取って音がボロボロになるのが早いらしい。
う~ん、マジっすか!
ま、その前に、そういう歳まで吹いてられるか、分かんないが(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿