2016年2月27日土曜日

高度な技術への指標

今日!のお知らせです!

2/27(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~ 昼の部 ¥2,000(1ドリンク付き)
夜の部 ¥3,000(1ドリンク付き)昼夜通し¥3,500

再掲ですが、お知らせが足らなかった。今回、夜の部は鍋!が出るそうです。
週末をブラジル音楽と温かい鍋で楽しく過ごしましょう!ぜひ遊びに来てください!

えー、とりあえず思いつくネタを。Facebookを見ていたらゴールウェイの
Concierto Pastoraleのビデオが紹介されていた。あのアランフェス協奏曲の
ロドリーゴの作曲。30年以上前の映像ですね。で、このLPを買って持っていた。
もちろんどんな曲か知らず、ゴールウェイだからと買ったのだった。しかし、
1度聴いて、これは全くオレには関係ないと思った。だって、めちゃくちゃ難しそうで、
最初の10秒すら吹けそうになく、呆れた。その後、一度もこのLPは聴かなかったかな。
(学生だったので、鑑賞というよりは役にたつLPの方がよかった・・・)
実際相当難しい曲だけど、いわゆる現代風ではなくてスケールとアルペジオで?
できてる曲だし、今はゴールウェイ以外の人も演奏していて、録音もあります。
うーん、まあ、オレには今でも関係ない、とおーくだなあ(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿