2015年7月24日金曜日

楽器の違い

今日!ですが、ご都合良ければ是非お越し下さい。

 7/24(金) 松戸 コルコバード
 http://www7b.biglobe.ne.jp/jazz-bossa-corcovado/
 Tres Amigos!! 
松為伸夫 (b) 岡野勇仁(pf) オーノ(fl)
20:00~  M.C.¥2,000 

翌日土曜日はお昼の錦糸町、ブラジルセッションです。譜面、楽器を持って
どしどし御参加ください。お待ちしてます!

 7/25(土) 錦糸町 アーリーバード
 http://e-birdmusic.com/schedule.html 
セッション&ライブ
 Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き) 

さて、ライブの時にフルートの話をしたりします。私の楽器は銀で作って
あるんですが、金で作ったフルートもあって、それは大変高価なんですよ、
みたいな話をするとけっこう?ウケます。で、金で作ると何か違うんですか?
と聞かれると、うまく答えるのがちょっと難しい。
ということで、このビデオを見てみましょう。
吹いているのは世界で最高級の奏者です。
最初は解説を見ずに聞き比べてみるといいかもしれません。
Youtubeの方で見ると、下に使った楽器が書いてあります。
数字の後は製作メーカーの名前ですね。

音の違いは分かりますが、こんなに上手な人だと、どの楽器吹いても 素晴らしく、
材質やメーカーは大して重要ではなく思えちゃいますね(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿