2015年7月12日日曜日

最初のレコード?



一気に暑くなりましたねー。さて、今週は

7/16(木) 六本木 ノチェーロ
BOSSA NOVA
Tomi (vo,g)    オーノ(fl)
19:30~  ¥2,500(おつまみ付)

Tomiさんのちょっとハスキーで色彩のある声をお聴きください。ラテンの名店、
ノチェーロはこじんまりとした落ち着いたお店です。よろしくお願いします!

7/18(土)反町 リベルテ
BOSSA JAZZ
甲斐圭一郎 (vo,g) オーノ(fl)
20:00~  ※投げ銭

久しぶりのリベルテ。夏ですし、冷蔵庫から瓶ビールを選んで、焼きたてピザを
つまみつつ、甲斐さんの歌をお聴きください。よろしくお願いします!

リサイクルショップで見つけたからと、Mさんがくれたのですが・・・。

大昔、ピアノを習い始めたころ、クラシックのレコード、小さい17cmのやつ、
を買ってもらった。一枚はモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークで、
これは大好きで相当聴いた憶えがある。もう一枚はグリーグのペールギュントの
第一組曲とソルヴェイグの歌が入っていて、こちらは暗かったり怪しかったりする
曲があるせいか(特に2曲目が)、それほど聴かなかったようだ。
たぶん今も実家のどこかに置いてあると思うけれど、最後にターンテーブルにのせ
たのは、もう何十年前だろう。

で、はたと思いついて、Youtubeにこの演奏がないか探してみた。演奏者名は
うっすら憶えていたので。すると、ありましたよ(ジャケは違うけど)。
あー、これこれ、この演奏!、というようなことは特になかったです(^^;。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿