2024年7月25日木曜日

そうめん?

 

毎日暑くて参りますね(^^;。土曜日のお知らせです!

7/27(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
おなじみ土曜のお昼は錦糸町!クラウジオと一緒に
ゆるゆるとブラジル音楽他色々楽しく演奏しましょう!
7/30(火) 錦糸町 アーリーバード
ジャズフルート
日野雅司(g) 松為伸夫(b) オーノ(fl)
19:30 ~ ¥3,000(1ドリンク付き)
普段ならこの3人でブラジル音楽を演るところですが、
さらに調子にのって全部ジャズのライブです(^^)。
スタンダードからジャズフルート特有?の曲まで、
色々演奏します。飛び入り歓迎!ぜひお越しください!

こちらは残念!中止となりました。
7/27(土) 祐天寺 Kissa Bossa Umineko
Tomi (vo,g) オーノ(fl)


暑すぎてネタなんか思いつきませんが(^^;、
夏といえば素麺ですかね。こないだ食べた。
ちょっと前から帰省するようになって知ったんですが、
実家のあたりで素麺は「高千穂峡つゆ」というので
食べることになってる?らしいです。
知らなかったのは「高千穂峡つゆ」が発売されたのが
私の上京後だったからで、でも30年は経ってるのか!

それで東京でも手に入れたい、勿論新宿のKONNEには
あるだろうが・・・と思ってたら近くの北野エース
ありました。何にでも使えて、冷奴にかけると美味しい。
他のめんつゆに比べると、まあ甘めですかね(^^)。


素麺をお店で、単独で出してる所は少ないようですね。
実際、外で食べたことはない気がする。
でも唯一学生の頃、夏限定で隣の学部の学食に出ていて、
わざわざ食べに行ったことがあります。
ちゃんとガラスの器で出てきて、あやふやな記憶だが、
麺にキュウリと他にもあっただろうが、加えて缶詰の
ミカンと、確かチェリーも添えてあって、なんだか
ちょっと微妙?に思えたような・・・。
価格はえらく安い、150円だったかな。
つゆの味は思い出せない(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿