2023年8月21日月曜日

あひる?

 

涼しくなる気配もないですねえ。今週末のお知らせです!

8/25(金) 藤沢 CaféBar&Food Sound Market
Bossa nova Live
Tomi (vo,g) 金子大介(per)  オーノ(fl) 
19:30~ 20:30~  ※投げ銭
お店も藤沢に行くのも初めてで楽しみにしています。
ぜひTomiさんの素晴らしい歌声を聴きに来てください!





前回のライブに今回のリハの一部です。


8/26(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
今月は有ります土曜のお昼は錦糸町!クラウジオと一緒に
ゆるゆるとブラジル音楽他色々楽しく演奏しましょう!



先日のライブの時に、Sさんが、これ台湾のお土産なんですが、
吹いてみてくださいよ、と↑の写真のアヒル?をくださいました。
可愛い!けど、これはただのアヒルじゃなくてオカリナなんです。
ちゃんと説明書がついていて、指遣いも書いてある。
音域1オクターブとちょっと、一応、半音も出せるようです。
数字譜もついていて、中国語曲名がなかなか面白い。
解読してみてください。わかると思う。
え、ハチなの?
これはwikiみて知ったんだが、台湾では有名な曲だそうだ
ジブリ強し。他にも何曲かあった。
この楽器は、オカリナ界?では有名な方のお店で売ってるらしい。

ということで、実はオカリナ吹くのは初めてですが、せっかく
楽器をいただいたので練習してご披露できるよう、やってみますか。




0 件のコメント:

コメントを投稿