2021年12月23日木曜日

みずいろ?

 

この冬は寒さ厳しくなるのでしょうか。土曜日のお知らせです!

12/25(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
月に一度の楽しい集い。毎度おなじみ土曜のお昼錦糸町セッション!
クラウジオとキンくんと一緒にブラジル音楽を楽しく演奏しましょう!



さて、ブログネタがなんにも浮かばない(^^;。
こういう時は考えても時間の無駄なので、まず使う写真を選ぶのだ。
今年は出かけることも少なくてこちらもネタ不足だけど。
それで苦し紛れに載せるのは↑の写真だが、某駅のトイレのタイルです。
トイレのタイルの写真を載せるのはは初めてではない。やっぱり気持ち
が緩んだ時に目に入ると何か新鮮さを感じてしまうのか??

で、これを見ていたら頭の中でマイナースケールが下降を始めた。
そう、ご存知「恋はみずいろ」だ(^^)。(3:40くらいから)


それからYouTubeで色んな人の演奏を見てみたがネタになるのはそれ
なりに理由があって、Hubert Lawsがカバーしているのだ。正確にいえば
The DellsというR&Bグループのカバーをほぼそのままやっている。


ブラジルでも歌ってる人がいた。Clara Nunesだ。サンバを歌ってブレイク
する前はこういうのも歌っていた(歌わされていた?)らしい。


バスドラがブラジルっぽいかも(^^)。このレコードは欧州曲特集企画
だったのかバッハの曲も入ってる。クリスマスなのでなんとなくついでに。


あとは面白かったのをリンクのみで
The Crusaders(倍速?かっこいい)
Nancy Wilson(3拍子かっこいい)
ensemble planeta(バロックぽいコーラス素晴らし)
普天堡電子楽団(あの国でも有名?素晴らし)
防災行政無線チャイム(こんな所に愛好家が!素晴らし)



0 件のコメント:

コメントを投稿