2020年12月7日月曜日

ジャズフルートの勉強?その4

 


冷え込んでまいりました。今週のお知らせです!

12/9(水) 森下 Music Salon PIANITY
オールジャンル・ボーカル・セッション
川島茂(p,org)   オーノ(fl)
19:30~ (19:00 open) ¥2,500+お飲み物代
川島氏の素敵な伴奏で歌いましょう!ジャズ、ボサノバ、
ポップス、オールジャンル。譜面をお持ちください。
全ボーカリストの味方PIANITY。お店は対策万全です!



12/11(金) 高円寺 ボルボル
Elda Bellydance show
ヒロミーニャ(pifano) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
高円寺駅北口から徒歩3分のペルシャ料理レストラン「ボルボル」で
素敵なダンサーEldaさんを北東部楽隊で盛り上げます。20時start。
お料理が大変美味しいです。ご予約お待ちしております!



12/12(土) 馬込 Samba de Sereia 
Bossa Nova Night    Bons Tempos Live & Session
Claudio Ishikawa (vo,perc)  Kinho(perc) 野津哲郎(g) 
あのまりあ (b)  オーノ(fl) 19:00 ~ ※投げ銭!
都営浅草線馬込駅A2出口から徒歩1分、美味しいブラジル料理のお店
サンバ・ジ・セレイア!一月ぶりですね。Bons Temposが明るく
楽しくボサノバ、サンバ等お届けします!詳しくはこちらもどうぞ。






えーと、先日ステージの合間にこの曲が流れてました


昔、「Little B's Poem」というタイトルと、フルートがテーマを吹い
てるらしいという事を知ったのだが、いったい誰の演奏でどのレコード
に入っているのかわからなかった。当時、田舎の中学生だったので仕方
ない。まあ曲名からすれば多分リリカルな優しい感じの曲だろうと想像
していたと思う。上の動画は探していた、作曲者当人の最初の録音。

でその後、ずいぶん経って初めてこの曲を、別の録音で聞くことになった
のだが、ちょっとイメージ違ったですかね(^^;。


Hutcherson, Hancock, Carterは最初の録音に参加していて、ドラムは
泣く子も黙る Tony Williams 。そして力強いフルートは James Newton。
最初のが1965年でこれが85年ですが、ライブだと熱くなるってことか。
まあこの人達は自由自在だもんな。 MilesBandの人たち。
ジャズフルーティストとしてNewtonは衝撃的だったと思うのですが、
最近は作曲活動のほうが多いようですね。
才能あって上手すぎる人は最終的に作曲に向かう気がするなあ。管楽器は。
わかる気もするが、上手になってから考えます(^^;。



0 件のコメント:

コメントを投稿