2020年1月27日月曜日

小ネタ集?


ついに雪が降るのか?こんどの金曜日のお知らせです!


1/31(金) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
クアレンタ イ オイト Trio ライブ
柴田奈緒(vo,g)   日野雅司(g)   オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)
爽やかな奈緒さんの歌声と優しい日野さんのギターでボサノバや
奈緒さんのオリジナルを演奏します。ラテン系音楽の発信地、
六本木の隠れ家ノチェーロにぜひお越しください!




さて、ネタがどうもまとまらないので、写真にコメントつけるので
しのごうと思います(^^;。

えーと、冒頭の写真は機窓からです。LCCって座席を指定するのに
お金がかかるので、ケチって指定しないとほとんど窓際には座れない。
が、こないだたまたま窓際、それも富士山側が当たったので喜んでいた
のにお天気良くなかった。ずっと雲ばかりでそれ以外何も見えない。
くやしいので、ここが富士山では?というのを撮りました(^^;。


避難山ってのは初めて聞きましたね。津波対策ですね。場所は海岸から
1kmと少し、海抜4,5mくらいでしょうか。立体駐車場みたいな避難施設も
他にはありますが、山は珍しい気が。古墳みたいですね。整備して公園の
様になるんでしょうが、最初遠目に何の工事か分かりませんでした。


牛や鶏が美味しいのは有名ですが、豚も美味しいのがあるんですよ。
県内にいくつもあるブランド豚の中のひとつで、頂いたのだけど、
このロースカツはレベルが高かった。本当に美味しい。脂が甘い。
あってもお高いと思うが、こっちでも食べられるところがないか探したら、
精肉なら麻布のスーパーで扱ってるらしい・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿