2019年8月18日日曜日

長いつきあい?


暑さで曜日感覚を失ってます(^^;。金曜日のお知らせです!


8/23(金) 茅ヶ崎 Casa de Bamba
https://www.instagram.com/casa_de_bamba_chigasaki/
 ユキとヒデとオーノ@茅ヶ崎Casa de Bamba
武石由起子(vo) 高橋ひで(g)  オーノ(fl)
19:00~ (18:30 open) ¥2,000+order
大変お世話になっているお二人と、ジョアン・ジルベルトゆかりの曲を
集めてお届けします。ボサノバ愛好家の皆様、ぜひお越しください!
Casa de Bambaは茅ヶ崎市共恵1-6-4。茅ヶ崎駅南口より徒歩3分!
茅ヶ崎、初めて行くので楽しみです。この機会に皆様もぜひ!



えーと、暑さのせいかコーヒーメーカーが壊れましたね。
まあ、自分でやれば、コーヒーは飲めるからいいのですが。
しかし、お湯を沸かして、壊れたコーヒーメーカーを使って自力で
コーヒーをいれるのは若干コツがいって、何度か失敗したよ。

同じく、長年愛用してきた扇風機が「微風」にすると止まるように
なった。暑さじゃなくて整備の問題だろう。ということで、手近に
あった自転車油をさしたら、見事復活!今年の夏も頑張ってください!

と書いて、気になったので扇風機の型番を検索してみたら、あった!
製造されたのは30年前らしい。いやあ、お世話になってます!

そういえば、最近フルートの管の中を掃除する布を巻き付ける棒をどこかに
置いてきちゃったようだ。思えばこの掃除棒も何十年の付き合いだったはず
で、残念だ。失くしたと思っても、今までは後でひょっこり出てきたりした
んだけどなあ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿