2019年8月11日日曜日

タンサン?


まだまだ夏は続きますね。台風も心配だが。今週のお知らせです!

8/14(水) 森下 Music Salon PIANITY
http://pianity.wixsite.com/top-page
MPBセッション
川島茂(p,org)   オーノ(fl)
20:00~ (19:30 open) ¥2,500+別途ドリンク代
ボーカリストの心強い味方、森下ピアニティでブラジルセッション開催中!
ベテランピアニスト川島氏の伴奏でボサノバ、MPB等、歌ってみましょう!
もちろん楽器の方も、譜面を持ってお越しください。お待ちしてます!


えーと、暑くてどうにもネタが浮かばないので、昨日の晩の話。上の写真は、
ライブが終わって終電まで僅かな時間だが、飲まないわけにはいかない
(暑いし!)ので、入った焼き鳥屋で頼んだハイボールに付いてきた瓶炭酸水。
ホッピーみたいに、お酒だけお代わりできるシステムは初めてだった。
炭酸水の方も、瓶だとウィルキンソンくらいしか思いつかないが、こいつは
製造元近辺、下町ではよく見かけるらしい。撮影地杉並区でしたが。

ネットでみてみると、ローカルな炭酸水が色々あるんですね。
まあ、よく考えれば「水」だって沢山種類があり違いがあるわけで、実際、
このDRINK NIPPONも普段のより泡立ちよく、爽快だった感じがします。


小さい頃、母親の実家に帰省すると土間にはサイダーのケースが積んであり、
夏はよく冷えたサイダーを飲ませてもらえるのが楽しみでした。
地元にサイダー製造所があって、毎年まとめて買ってたらしい。
昔は、そういう小さなサイダーメーカーが全国あちこちにあったんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿