2019年5月21日火曜日

幻の?


うー。冷房で鼻がムズムズする頃になったよ。今週のお知らせです!


5/23(木) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
BOSSA NOVA MPB
柴田奈緒(vo,g)     オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)
これからの季節にぴったり。爽やかな奈緒さんの歌をお楽しみください。
MPB、ボサノバ、奈緒さんのオリジナル。色んなスタイルで聴かせます。
六本木交差点からすぐのノチェーロ。ぜひ一度お越しください!


5/25(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
土曜のお昼は錦糸町!楽しいブラジル音楽セッションに出かけましょう!
優しいクラウジオとキンくんが一緒に演奏します!楽器、譜面を持って、
気軽にお越しください!お待ちしてます!



うーむ。どうにもネタが思いつかんので、お土産の話でもしよう。
まあ、別に観光に行ったわけじゃないし、誰も期待なんかしてないのだ
から、買って帰る必要は特にないのだ。が、空港で大量のお土産を目に
すると、ついつい、時間あるしなんか買おうかなあ、せっかくだし何か
買わなきゃならんかのう、さてどれがいいかな、と思ってしまうのだ。
それで、買ったものは家に置いてても仕方がない。あとは渡しやすい
人に渡すのみ。多少??な品でも、お土産なら貰ってくれるであろう。

しかし、いくら名産品といっても高価なものはムリです。マンゴーとか。
高級牛肉とか、キャビアなんかも売ってはいるが。
ビールとかワイン、焼酎を持って帰って共に一献傾けたいけど重すぎる。
飫肥天みたいな生ものは難しい。菓子類は、本当に美味しいのか分から
ない。手堅いところでチーズ饅頭を何度か買ったが、もう飽きた・・・。

ということで行き詰まっていた。のだが、最近スーパーの菓子売り場で
最強なお土産を発見した。「カール」だ。昨年から東日本では売ってなく、
東京都民はほぼ一年間目にも、口にもしていないはず。
これはウケるに違いない!

ただ、カールの難点はかさばることで、ほとんど空気なのに持って帰れる
のは一袋のみだ。そして希少なモノでせっかくだから、出来ればみんなで
分けあって食べたい(大勢にウケたい)が、都合よくそういう機会や場所
がない。ライブ会場で食べ物を配るわけにもいかないものなあ。
エスペトだったらOKだっただろうが・・・。

で、今、部屋には「カール チーズあじ」があるんだが、どうしよう。
久しぶりに食べたいですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿