2019年3月24日日曜日

年度末


すんなり暖かくならんのですかねえ。今週のお知らせです!


3/28(木) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
BOSSA NOVA MPB
柴田奈緒(vo,g)   日野雅司(g)   オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)
爽やかな奈緒さんの歌声をスーパーギタリスト日野さんと盛り上げます。
MPB、ボサノバ、そして奈緒さんのオリジナルが聴きモノです。
ノチェーロは六本木交差点からすぐ。ぜひお越しください!



3/29(金)吉祥寺 バオバブ
Brazil-nordeste night  笛と打楽器の狂宴
Pífano Tóquio
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
w/ JINGLE GYM   DJ AMA UU
19:30 ~ ※投げ銭!
ブラジル北東部のスタイル、笛と太鼓にシンバルのPífano Tóquio、
ヤナフィー主催のパンデイロ軍団JINGLE GYMと狂宴です! お酒も
お料理も美味しい吉祥寺バオバブで、金曜日の夜は盛り上がろう!


3/30(土) 錦糸町 アーリーバード
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
土曜のお昼は錦糸町!ブラジル音楽をクラウジオとキンくんと楽しく
演奏しましょう!色んな人と一緒に、沢山演奏すると勉強になりますね。
アーリーバードは気楽に音楽が楽しめるお店です。ぜひお越しください!




もう3月もおしまいで、新年度ですね。もう一年経ったのかと、ため息が
出ますが・・・。月日の区切りとしては、むしろ大晦日や元旦より、この
辺は思い出すことが多いですからねえ。色々。

野球はそんなに観てないのだけど、イチロー選手が引退しましたね。
最後に、あんなに打てなくなるのにはびっくりしました。
フルートも年齢の影響が、聞くところによると40代には表れる、らしい
です。普通に上手な人は技術のピークが20代で、40代くらいからそれを
維持するのに気を使う、ということでしょう。
だからまあ毎日練習して、調整、対応していくんだけど、そういうのは
野球と似ているのかな。
まー私の場合は、昔から衰えを気にするようなレベルにはない(^^;
けれど、とはいえ、5年?10年?15年?後はどうなってるかなあ。


駅のホームを端まで行ったらプレートがありました。ちょうど30年前
じゃないか!お祝い申し上げます!まあ、最近お世話になってますんで。


上京した頃だよなあ。うーむ。(ここからじゃないけど)



0 件のコメント:

コメントを投稿