2019年3月3日日曜日

上達への道?その4


まだ冷たい日もありますねえ。今週のお知らせです!


3/4(月) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
サンバ・ボサノバ マンディナイトセッション
Betty 大竹 (vo,g)  Claudio Ishikawa (per) Oh-No (fl) 
20:00 ~ ¥3,000(1ドリンク付き)
第一月曜は錦糸町でセッション!和気あいあいとした雰囲気で沢山歌えます。
楽器・譜面を持って、ぜひお越しください!ご来場、お待ちしてます!


3/8(金) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
BOSSA NOVA
山本ひかり(vo)     オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)
公私共に充実一途のひかりさんと、久しぶりにノチェーロに出演します。
昔、期待の新人とか紹介してたけど、いまや若手実力派ですかね(^^)。
ぜひ、伸びやかな歌声を聴きに来てください!ノチェーロ駅至近です!




えーと、どうにもネタが思いつかないので、今日、インターネットで
見た記事から。チェロの偉い人のお話です。
https://www.lifehacker.jp/2018/09/take-yo-yo-mas-advice-on-learning-incrementally.html
そう。いっぺんに上手にはならないので、順序よく、少しずつ気長に?
やっていくのがいいですね。


この記事のリンク先がアメリカの公共ラジオ、NPRの「Tiny Desk concert」
なんですが、色んなジャンルのいろんな人が出てきて面白いです。
けど、フルーティストはめったに出てこない。フルートはアメリカでも
人気のある楽器だと思いますが、あんまり需要がないんでしょうか?
と、そしたらちょうどフルート奏者が入ってるビデオが出たようで



10代の頃から名前が知られてた人ですね。前もTiny Desk に出てたような。


0 件のコメント:

コメントを投稿