2019年2月3日日曜日

ワインの席?


少し日は長くなってきましたかね。今週のお知らせです!

2/4(月) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
サンバ・ボサノバ マンディナイトセッション
Betty 大竹 (vo,g)  Claudio Ishikawa (per) Oh-No (fl) 
20:00 ~ ¥3,000(1ドリンク付き)
第一月曜は錦糸町アーリーバードに集合!楽しく沢山歌えるセッションです。
楽器・譜面を持って、ぜひお越しください!お待ちしてます!



2/7(木) 六本木 ノチェーロ
http://www.nochero.com/live.htm
BOSSA NOVA MPB
柴田奈緒(vo,g)   日野雅司(g)   オーノ(fl)
19:30~ / 21:00~ ¥2,500(おつまみ付)
引き続き日野さんと一緒に、オリジナル、MPB、ボサノバ、ブラジル南部?
と幅広く、奈緒さんの魅力満載でお届けします。ぜひお越しください!






えーと、随分昔のことで、まだボジョレー・ヌーヴォーが目新しかった頃だ。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日!ということで、湾岸の新しいレストランに
Kと演奏しに出かけた。解禁!となるとこれは祭りであり、大盤振る舞いで、
終演後、我々も一杯くらいおこぼれにあずかれるのではないかという何の
根拠もない期待が、私にはあった。まだ飲んだことなかったし。
ああ、噂のボジョレー・ヌーヴォーとはいかなる味であろうか?

で、演奏を開始。中華系のオジさん達が我々のすぐ前の席に陣取った。
ブラジル音楽は耳新しかったのだろう。熱心に聴いてくれている。そのうち、
ボジョレー・ヌーヴォーがまわって、大声の英語で話しはじめたが、演奏が
終われば盛大に拍手してくれる。喜んで頂いているようだ。
そうして時間が過ぎ、だんだん他のお客は帰っていく。が、眼前のオジさん
達は相変わらずガンガン飲みつつ拍手する。お祭りの日なんだよな。うん。
特別だ。我々は結構長い時間を頑張って演奏した。

閉店時間も迫りようやくオジさん達も腰を上げ、お褒めの言葉を頂戴して、
ようやく終了!さ、1杯出てくるかな。はい、お疲れ様・・・。え?。
うーむ。まあ、お店もずっと忙しそうだったし・・・。
それからKとビールかなにか飲んで帰ったんだったっけ。

ということで、ワインの席というとこの晩の期待と落胆(^^;を思い出す。
そういう今日は終演後ワインやチーズも沢山ご馳走になり完璧でした(^^)
http://www.infinite24.com


0 件のコメント:

コメントを投稿