2019年2月19日火曜日

趣味?その3


そろそろ暖かくなってきますかね。今週のお知らせです!


2/23(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
土曜のお昼は錦糸町!ブラジル音楽をクラウジオとキンくんと一緒に、楽しく
演奏しましょう!初心者、ベテランも大歓迎!ぜひ遊びに来てください!


2/23(土)西荻窪 Aparecida
http://aparecida.pokebras.jp/
アマゾン報告会とPífano Tóquioライブ
ヒロミーニャ(pifano) ケペル(zabumba) カルロス(vocal/cymbal)
ヤナフィー(pandeiro)  ランピオン(pifano)
19:00 ~ ¥1,000
土曜の夜はひろみーにゃのアマゾン(マナウス)ツアー報告会にPífano Tóquioが
参加決定!お試し蜂蜜・カカオ・カシャーサあり〼。ブラジルに興味あれば是非!




さて、ここの所アナログな環境に身を置いていて、久しぶりにカセットテープを
聞く機会があった。カセットって途中から聴こうと思うと、早送りか巻き戻しせ
ねばならない。昔はインデックス見ながらほぼ正確な所までとばせたものだ。
しかし、もうそういう感覚を失っていたよ・・・。

その後のCDの時代も終わりを迎えつつある?ので、早めに整理して身軽になら
なきゃいけないはずなんだが、ついつい中古CDに手を出してしまいます。
実はそのCD持っているんだが、好内容だしキープしとくか、後で誰かにあげよう、
なんて考えてしまう。という事で、離れるべき?CDが一向に減らない。ブック
オフは取りあえずチェックしてしまうし、Aparecidaは危険な場所だな(^^;。

某ブックオフの棚を端から端まで見ると、20枚以上のファゴットのCDがあった。
誰か、おそらく演奏する人(かその関係者)がまとめて売ったんだろうな。
うーむ。アタシのCDもこうやって並ぶ日が来るのか・・・。

などと言いつつ、最近のヒットはCDではなく、CD付き教則本だ。もちろん、
全くギターなんか弾けないが(^^;、カラオケ本人達演奏!これは最高!








0 件のコメント:

コメントを投稿