2018年9月3日月曜日

記録を調べる?


今年は台風多いですねえ。今週のお知らせです!


9/5(水)  二俣川 サムデイ
GRUPO CERVEZA  
松井イチロー(per) 山本 琢(p) 石井 圭(b) オーノ(fl)
20:00~ ¥3,000
ラテン・ジャズです。滅多に演奏の機会がないのですが、この日は素晴らしい
ミュージシャンとご一緒できるので楽しみです。サムデイは美味しいワインが
飲めるお店です。お食事もできます。二俣川駅徒歩3分。ぜひお越しください!



9/6(木) 池袋 エールハウス
Banda Secreta
大村はっぴぃ紅実(vo,g)  ねこいち(per) オーノ(fl)
20:30~ 21:30~ ※チップ制
ボサノバです。ひみつなんだけど、明るくて軽やかな音楽が聴けるんじゃないかな?
エールハウスはその名の通り、美味しいビールが色々飲めるお店です。楽しみです!
池袋駅西口、駅からも近いようです。ぜひお越しください!




さて、8月が終わってご存知の通り、エスペト・ブラジルが閉店しましたね。
エスペトにはまだ北口にお店があった頃から出演していましたが、南口に移転してから
でしょうか、沢山出してもらうようになったのは。一時は木曜日だけブッキングしてた
こともあったなあ。でも、手元には詳しい記録は残ってなくて、記憶以外にはどんな
バンドで、誰と出演したかはっきりとは分からないです。
しかし、ブログを2008年から書いて、最初の方にいくつか記載漏れがあるようだけど、
ほぼ全エスペト出演を告知してあるので、今日はそれを遡って、この10年間を振り返っ
てみました。といっても、色々、ここには書ききれないので(^^;、気になる?
いったい何回、私はエスペトに出演したのか、数えた結果を報告しときます。
2008年の9月から2018年の8月まで、ブログに載せた出演数は456回でした。
実際は460回ちょっとくらいでしょうかね。前半は平均月に3回くらいで、たぶん、
その前の10年もそれくらいだったのでしょう。2013年9月以降月平均3.5回くらいに
なり、2016年9月からは急増して月平均5回、最後の12ヶ月間は77回出演しました。
回数に何の意味があるか難しいけれど、出演させてくださったエスペト・ブラジル、
共演の皆さん、お客様には大変感謝しております。ありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿