2018年9月25日火曜日

カレー&ビール


お天気、すっきりしませんね。今週のお知らせです!


9/29(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)
土曜のお昼は錦糸町!8月はお休みでしたが、今月はあります。クラウジオと
キンくんと一緒にブラジル音楽を楽しみましょう!沢山演奏できますよ!

そしてそして、あの第一月曜日セッションをアーリーバードで開催!

10/1(月) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
サンバ・ボサノバ マンディナイトセッション
Betty 大竹 (vo,g)  Claudio Ishikawa (per) Oh-No (fl) 
20:00 ~ ¥3,000(1ドリンク付き)
優しいBettyさんと一緒にボサノバを楽しみましょう!でも、どんなジャンル
でも大丈夫ですよ。楽器・譜面を持ってご参加ください!お待ちしてます!



さーてと。先日Nさんが写真のレトルトカレーをくださった。箱買いされてる
そうな。しかし、辛さ30倍ですよ!全然平気だそうだけど、Nさんは。
私は辛いのは全くダメではないけれど、昔、メーヤウのチキンカレーに大苦戦
したことがあるので激辛には自信がない。恐る恐る食べてみましたが、意外に
大丈夫で、美味しくいただきました。歳とって辛さに強くなるってあるかな?


それからこないだ、以前から気になってた、近くのビール専門販売店に初めて
行きました。冷蔵庫いっぱいに世界中のビールが何種類も置いてある。
私はビール知識が無いので、ただ驚いているだけだったけど、お店の方が
丁寧にあれこれ教えてくれました。
嬉しいのは軽く試飲ができることで、珍し目の高価なビールをちょっと飲む
ことができるのだ。1杯¥250だったかな。
この日はランビックとかいう酸っぱいビールで、最初はえっと思うがふた口め
からは癖になりそうな美味さでしたね。
並んでるビールはどれも美味しそうに見えるから、1本ジャケ買いしました。
猫だと買わないわけにはいかんだろ。濃くて美味かった!


今月からまあ暇なんですが(^^;、やることが無い訳でもなくて、ともかく
部屋を片付けなきゃならない。本格的に。捨てるぞ捨てるぞ捨てるぞ、と唱え
てもご存知の通り、これがなかなか上手くいかないですねぇ。懸命に頑張った
つもりだが、今日はもうムリ、という結論に達し、再びビール屋さんに行って
ジャケ買いしましたとさ(^^;。勿論、他にも飲んだけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿