2018年8月21日火曜日

♪~たのしい♪小学校~♪


台風、気になるなあ。明日!のお知らせです!


8/22(水)大塚エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
柳丘 秋 (vo,g) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500
思えばこのシリーズも長く続きましたが、最後になります。ということで、
半年ぶりの登場!エスペト一番の噂のパフォーマー、柳丘さんをお迎えして、
日本、ブラジルの素敵な曲をおとどけします。ぜひ観に来てください!
後半はセッションです。何でもOK。楽器譜面持参の上ぜひご参加ください!






先日エスペトで、そろそろ演奏しようかなあと思っていたら、客席から柔和な表情の
男性が出てきて話しかけてきた。

「僕が誰だかわかわかりますか?」
「えー、そういうのは自信が無くてですね。。。」
「Hです」
「HY君でしょ。おー!40年ぶりじゃないか!」

なんと、小学生の時に1年間だけ同級生だった友だちが訪ねて来てくれたのだ。
全くの予想外だったので、本当に驚きました。昨今、調べればわかる世の中だが、
わざわざ会いに遠方から訪ねてくれるなんて、本当に嬉しかった。ありがとう!

当時、一緒に鉄道写真を撮ったり、釣りに行ったりしたのだが、彼が転校した後、
私は音楽にのめり込み、そこから全く変わって今日に至る訳だ。そのせいで再会
できたともいえるが、どんな感じに見えたんでしょうねー(^^;。
まあ、エスペトがなくなるらしいのでこの機会に、ということだったようです。

ちなみにその日の客席にはKさんも居て、人口5万ちょっとの田舎の街の、同じ
H小学校に通ったことのある人が3人、そこから数十年と千キロ程隔てた、大塚
エスペトブラジルで顔を合わせる、という日でもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿