2017年10月21日土曜日

フランス音楽?


今頃台風来るのかよ!来週のお知らせです!

10/23(月) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SAMBA BOSSA Live & Session
Akko (vo,p) クラウジオ (per)  オーノ(fl) 
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

 Akkoさんの美しい声にのせてサンバ、ボサノバ、ニューミュージック等々を
お届けします。クラウジオとのデュエットもあります。飛び入り歓迎です!

10/25(水)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
吉澤 薫 (vo) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

大人の雰囲気。吉澤さんの優雅なジャズボーカルを聴きにお越しください!
後半はセッションになります。どのジャンルの方もぜひ気軽にご参加ください!

10/26(木) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
Clube do Samba
Claudio Ishikawa (perc,vo)  Gato Preto (banjo)
Yama (perc)  Hiroki (pandeiro)  Maru(perc) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

毎月最後の木曜日はパゴージライブ!出来る人は一緒に演奏しましょう!
元気のいい、元気の出るバンドです。ぜひ一緒に遊びに来てださい!

10/28(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Kim Won-Song (g)  Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

月の最後の土曜のお昼は錦糸町でブラジルセッション!クラウジオ出張で
欠席ですが、いつものようにご一緒に、午後を楽しく過ごしましょう!



えー、夜中にネタを考えたんだが、浮かばないので、最近のbookoff戦利品(^^;
結構コンピレーション盤は勉強になるし、好きですね。右のはフランス音楽を
集めた4枚組なんですが、久しぶりに聴く曲が多いからかなあ、すごく楽しめた。
クラシックはDJとか言わないんだろうけど、選曲も良いのでしょうかね。歌曲も
ピアノもオーケストラも、少しづつ入っていて、こういうのから始めて、気になった
曲があったら全曲聴いてみたり、他の演奏を聴いてみたりするといいでしょうね。
左は有名なレクイエムが2曲ですが、このフォーレの演奏が美しくてね。辛いこと
も忘れますよ。よく自分の葬式にかけてくれという人が居るのがわかる(^^)。




0 件のコメント:

コメントを投稿