2017年8月9日水曜日

ブラジリアン・トリビュート?


夏本番ということで、暑いのも仕方ない・・・。明日のお知らせです!

8/10(木) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SAMBA BOSSA Live & Session
Akko (vo,p) クラウジオ (per)  オーノ(fl) 
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

サンバ、ボサノバ、ニューミュージック等々、 Akkoさんの美しい声をクラウジオの
グルーブにのせてお届けします。飛び入りも歓迎!ぜひ遊びに来てください!



あー、ほんとにネタないな(^^;。少し前だが、駅前に新しいホールが出来て、
地元出身の小室哲哉氏監修で、こけら落としコンサートが開催されたそうだ。で、
もちろん名前は知ってるが、小室さんの曲を全然思い出せず、そもそもほとんど
聞いてないので、これは市民としてもマズイかなあと、ちょっとだけ思った。

しかし、1枚リオデジャネイロ録音の小室哲哉集を持っているのを思い出した。
安い中古盤の山から見つけたのだったと思うが、演奏のメンツは素晴らしく、
中身は悪くなかったです。パーカッションとか、十分ブラジルっぽい。
もう一枚はドリカムで、さらに使えそうな感じでした。90年代なかばの制作。
時代は変わって、今世紀以降の人の現地録音ブラジル・アレンジ集なんて、
まあ、作られることはないのでしょうねえ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿