2017年8月20日日曜日

今日のお茶菓子? その35



さすがにスカッと暑い日が恋しいですね。今週のお知らせです!

8/23(水)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
翠 (vo) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

3月以来、2度めですね。涼やかな歌声の翠さんをお迎えして楽しく
お届けします。後半はセッションです。ぜひ遊びに来てください!




実家のあたりでは「へべす」という酢ミカンを売り出しておるのですが、
それを使った焼き菓子をお土産にもらいました。昔「へべす」は、地元
でも珍しかった気がしますが、最近は東京でも手に入れることが出来ます。
酸っぱすぎず、「すだち」より玉が大きく、「かぼす」より香りが優しく、
「ゆず」より皮が薄くたっぷり果汁がとれる、というのが売りです(^^)。
初めて食べましたが、お菓子も爽やかで大変美味しく、よく出来てました。
へべすを知らない人に食べてもらえばよかった。シマッタ。次回。


暑くても(最近そうでもないが)、熱いコーヒにお菓子ですね(^^)。
普段はブルボンとかなんですが、いただきものの高級品で、何故かつい、
箱を何に使おうか、などと考えてしまいますね。美味しゅうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿