2017年5月22日月曜日

読書必須?


もう暑くなっちゃうなあ。明日、水曜日のお知らせです!

5/23(火)錦糸町  リトルインディア
http://little-india.jp
BOSSA  NOVA
菊丘ひろみ(vo,g)  オーノ(fl)
19:00~ ※投げ銭

菊丘さんの歌声を聴きつつ、暑くなったら食べるのはカレーでしょう(^^)。
マスターが気さくなリトルインディアは楽しいお店です。ぜひお越しください!

5/24(水)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
吉澤 薫 (vo) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

エスペト水曜日初登場!吉澤さんの華麗なジャズボーカルをお楽しみください!
後半はセッションです!楽器、譜面を持ってぜひ気軽にご参加ください!


えーと、ネタのない時は本の話で、クラシックギターの本を読みました。面白い。
そういえば、直接関係ないけどこれ貼っとこう。ジャンルは関係ないね(^^)。




こないだはナディア・ブーランジェの伝記を読んだので、今度は彼女の弟子の、
ミシェル・ルグランの自伝を読んでみました。相当厳しい先生だったようですね。
彼が過ごしてきた時代の雰囲気がよくわかります。マイルス・デイヴィスとの
エピソードもでてきます。実現されなかったビル・エヴァンスとの企画の話など。
あ、彼の少年時代、彼の教師たちの間でこんな会話があったそうだ。

「ところで、このルグラン君は少しは本を読むのかね?」
「ええ、読んでいると思います」
「そうか、それなら音楽家になるだろう」




0 件のコメント:

コメントを投稿