2017年5月16日火曜日

優柔不断で吉?

木曜、金曜日のお知らせです!ぜひお越しください!

5/18(木) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SAMBA BOSSA Live & Session
Akko (vo,p) クラウジオ (per)  オーノ(fl) 
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

素敵な声で美しくピアノを弾き語るAkkoさんを、クラウジオ師匠と一緒に
盛り上げます。飛び入りも大歓迎です。ぜひ遊びに来てください!

5/19(金) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
BOSSA JAZZ
Betty 大竹 (vo,g)   クラウジオ (per) オーノ (fl) 
20:00 ~ ¥3,000(1ドリンク付き)

こちらもクラウジオ師匠と共に、優しい声で元気なBettyさんを盛り上げ
たいと思います。演奏できる方はご一緒も。ぜひお越しください!

週末、土曜日は松戸コルコバードのクラウジオとあのさんのセッションを
観に行って、日曜日は赤坂CRAWFISH で開催される「音花祭」っていう
6バンドも出るイベントに参加します。



えーと最近、クラウジオが一緒に演奏しているところを撮影して、facebookで
リアルタイム中継!するようになった。その動画を後ででも見ることが出来たのだが、
どういうわけか映像が鏡に写したようになってるのだな。左右逆にフルートを構えた
自分を見るのはナンダカ気持ちが悪い(^^;。

それで調べてみると、私はMac使いだが、iMovieというソフトを使えば映像を反転で
きるしYouTubeにも投稿できるらしい。だが、iMovieを買わなきゃならないのは仕方
ないとして、買ってもそれは最新のOSじゃないと動かないという。古いのだよ私の。
えー、OSバージョンアップすると色々面倒なことが起こりそう、と思ってウジウジ
してるうちに日にちが過ぎた。

そしたらある日突然、製造元のアップルが iMovieを無料にすると発表したのだ。
ラッキー!バージョンアップもMacに詳しい人々に聞いたら大丈夫だというので、
やってみて、早速iMovieをタダで手に入れ、例の動画を反転させてYoutubeに投稿
しました。これなんだが



3日経ったが、今のところ出演者以外は誰も観ていない・・・(^^;。
次回、我々3人でのライブは6/10土、千歳烏山TUBO です。見ての通り気楽に
楽しくやっております。ぜひお越しください!


0 件のコメント:

コメントを投稿