2016年11月16日水曜日

楽器を選ばず?

寒くなってきましたね。金曜日のお知らせです!

11/18(金)大塚 エスペト・ブラジル
Bossa & Session
あさばひろみ (vo,g)  野津哲郎(g)  オーノ(fl) 
19:30~ ¥1,500  ※飛び入り歓迎

9月に続いて、野津さんのギターと一緒にあさばさんの歌を盛り上げます。
セッションタイムもあります。ぜひ一緒に演奏しましょう。お待ちしています!

えーと、書くこと思いつかんのでyoutubeにネタを頼ろう。
ブラジルの音楽をやることが多いですが、当然ブラジルにも笛の上手な人達がいて、
便利な世の中なので、その映像を拝見することが出来ます。有名な歌手のバックで
演奏してたりするし。で、よくパゴージのバンドの中に凄く上手いソプラノサックスの
おじさんを見かけてたのですが、この人、Dirceu Leite、フルートも超素晴らしい。




MPBとかだとジャズっぽい人がバックにいるようで、よく見るJoão BoscoのDVDは
バンドが凄い。その中でカッコイイソロを吹くテナーサックスの人、Marcelo Martins、
フルートもバリバリ吹くんだなあ。(6分過ぎ辺りから)




というか、金曜のライブでやる予定の曲の音源を聞いて、その中のフルート奏者に
ついて調べたら、同一人物だったよ(^^;。
複数楽器を高い水準でこなせるのは才能なのかなあー。一つで手一杯ですが(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿