2016年9月27日火曜日

サトイモ?



すっきりしないお天気が続きますが、水曜日のお知らせです!

9/28(水)大塚エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
柳丘 秋 (vo,g) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

7月、初エスペトライブだった柳丘さん。好評にお応えして、再登場です。
ぜひ、個性的なパフォーマンスを見に来てください。後半は飛び入り歓迎
ですので、楽器、楽譜を持って奮ってご参加ください。お待ちしてます!



先日、山形に行って来たのですが、ちょうど芋煮のシーズンまっただ中、
でした。初めて本場の芋煮をいただきましたよ。美味しかったですね。
すき焼きみたいな感じだとは知りませんでした。地域で違うそうですが。

で、私が宮崎出身であるというと、山形は大変宮崎にお世話になっている、と
おっしゃる。芋煮の里芋、宮崎産が多いんだそうです。それも宮崎産は夏の早い
時期から出るので、その分、早くから芋煮が楽しめる。まことに有り難い!!!
ということらしいです。(あとで調べたら、宮崎県は里芋収穫量日本一)
山形の皆さんの芋煮愛はハンパないですね~(^^)。

そういえば昨年末、深川で親子イベントに出たのだが、私の担当は
トライアングルの得意な里芋の役だったなあ。ぴったりな人選(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿