2016年9月16日金曜日

録音術?


もう暑い日はないかな。明日のお知らせです!

9/17(土) 国分町  Bar 楽屋
http://www.gakuyajumbo.com
Trio Jazz Brasileira
那須尚平 (g)  中 浩美 (p,vo) オーノ (fl)
20:00〜  ¥2,500(1drink)

仙台市です。こちらは「がくや」なんですね。先輩お二人とジャズっぽい
ブラジル音楽を中心にお届けします。めったににない事だし楽しみです。
たまたま?仙台にいらっしゃる方とか、ぜひお越しください!



えーと、また読んだ本のハナシです。YMO以外だと「omni Sight Seeing」
くらいで、細野さんちゃんと聴いてないんですが、この本面白かったです。
細野さんと一緒に仕事をした、エンジニアの方々へのインタビュー集です。
レベルが大違いで、時代も違うけれど、毎週2回何かしら録音して、そして
編集してるので、勉強になって、羨ましくも励まされるお話ばかりでした。


録音、難しいですね~。自分の音を録るのが一番うまくいかないというか、
当然なのかな、勘違いしてるんですね(^^;。色んな意味で勉強に
なります。本来的には編集とかの細かい作業は苦手で、取りかかるまでも、
始めてからもテキパキとはいかず、面白いといえばそうなんだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿