2016年6月19日日曜日

声が出ない!が、音は出る。



暑くなってきましたね~。今週のお知らせです!

6/21(火)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA  ORIGINAL
甲斐圭一郎 (vo,g)  今村 伸也(p)  オーノ (fl)
19:30~ ¥1,500 

甲斐さんのオリジナルを中心にボサノヴァ、ポップス等いろいろ、ピアノの
今村さんと一緒にお届けします。ぜひ、のんびり聴きに来てください!

6/22(水)大塚エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
清水喜和子 (vo,p) ケンタカハシ (g) オーノ(fl)
飛び入り歓迎 19:30~ ¥1,500

全国を飛び回っているボーカリスト、ピアニストの清水さんをお迎えします。
後半はセッションです。ジャズでもブラジルでも大丈夫。ぜひ遊びに来てください!

6/25(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (per) 打川泰司 (p)  Oh-No (fl) 
14:00 ~  ¥2,000(1ドリンク付き)

おなじみ土曜のお昼、錦糸町ブラジルセッションです!あれば譜面をお持ち
ください。ボサノヴァ、サンバのリズムを覚えましょう。ぜひお越しください!
続けて来週日曜日も、

6/26(日) 吉祥寺 ストリングス
http://www.jazz-strings.com/
旅する音楽 Vol.2
ナカヒーニャ 中浩美 (p)   オーノ(fl)
13:00 ~ ¥2,000

今年もやります(^^;。前半はクラシックでして、そんなの普段聴く機会
ないなーという方はぜひ。後半はブラジルの作・編曲界の大物中の大物、
ハダメス・ニャターリ特集です。お昼です。どうか気楽に、お越し下さい!
(あ、念のため予約していただくと・・・。去年はまさかの事態だったので)

6/26(日) 西荻窪 Aparecida
http://aparecida.pokebras.jp/
Musica ao Vivo ~ Lotarias
高橋ひで(Vo,g) 伊藤勝彦(g) ねこいち(per) 平田将義(b)   guest: オーノ(fl)
19:30~ ¥1,200

Toninho Horta来日決定で早くも盛り上がっている高橋ひでさん、のバンドに
飛び入り参加します。楽しみです。ぜひ、昼間とはしごしましょう(^^)



ちょっと前ですが、間違いなく早起きがたたって、風邪をひきました。慌てて、
私は軟弱なので、市販薬を飲んで、治ったと思って普通にライブとかリハとか
やってたんですが、本調子じゃなかったかもしれない。
あるリハの日、最初は問題なかったのに途中から全く声が出なくなってしまった!
幸いにも、というか妙なことに笛を吹くことには特段支障なく、音は出たのだが。
翌日も全く声が出ず、こんなことは生まれて初めてで、参ったな〜、と思いつつ、
某所で美味しいフェイジョアーダをいただいたところ、翌日には声が出るように
なりました(^^)

まあ、笛にしたって明日(マトモな)音が出るか、特に保証もないわけで。
そもそもどうやって(まあちゃんとした)音が出るんだか、よくわかっちゃ
いないですよ、ワタシは(^^;。息の流れや筋肉は見えないしねえ。
とりあえず食べて寝るのは大切でしょう(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿